K-POPアイドルがお手本!ガールクラッシュなヘアメイク


女性らしさを残したカッコいいメイク

様々なガールズグループが誕生する中で、ガールクラッシュなK-POPグループも人気です。そんな彼女たちに憧れる女子も増えています。女性らしさを残しつつも、カッコいい女性像を表現出来るメイクのやり方です。

まず肌は透明感を出すためにブルーの下地を使って、色白でくすみのない肌に整えます。クッションファンデで肌を均一にしたら、シューティングでクールな印象にします。おでこの生え際や頬の外側、顎などに入れてシャープに見せるのがコツです。エラが気になるようなら、エラの部分にも入れていきます。ノーズシャドーも少し濃い目に入れて、立体的な顔を作ります。チークは頬の内側から外側に向かって斜めに入れて、さらにシャープさを引き立てるのがポイントです。

眉毛は平行気味にして、太く長く描きます。眉尻を若干長くすると大人っぽく見えるのです。アイラインはブラックで、目尻を跳ね上げます。アイシャドーはブラウンでグラデーションを作って、マスカラは目尻を中心に付けます。

ヘアメイクは韓国ウェーブでカッコよく

韓国のガールクラッシュのアイドルの多くは、波ウェーブをしています。波を打ったようなウェーブからその名前が付けられていて、カジュアルなファションやクールなファションにも馴染みます。自然な動きも出るのも魅力です。

毛先を全て外巻きにしたら、その上の段の髪を内巻きにします。さらにその上を外巻きに、そのまた上を内巻きにするだけです。コテはもちろんのこと、ストレートアイロンで作ることも可能です。最後にスプレーをして巻きが取れないようにします。

ヘアメイク派遣の申し込みが増加しています。自宅にいながらヘアアレンジやメイクを依頼することができますので、とても便利です。特に、外出が不自由な高齢者や患者がいる家庭から重宝されています。